Now Loading...

Now Loading...

新型コロナウイルス対策「必ずお読み下さい」

「当院は以下の患者さんには診療をお断りしています」
①最近、風邪症状や37.5度以上の発熱があった方
②同居する人に発熱や席の症状がある
③同居する人が自宅隔離、待機を要請されている
④臭い、味がおかしい、感じない
⑤過去二週間以内に、海外渡航の履歴がある
⑥過去二週間以内に感染者が多い都道府県に出かけた
⑦過去二週間以内に、屋内で集まるイベントや集会に参加した方

「院内対策として」
1新型コロナ対策用の問診
2来院時に検温、アルコール手指消毒
3雑誌、本、おもちゃの収納
4飛沫感染予防のアクリル板
5常に換気

「マスク、ゴーグルの着用」
 患者様、医院スタッフ、お互いの感染予防のため、カウンセリング時・や治療の説明時、そして受付応対に関しましても、現在はマスクとゴーグルは外さずお話させていただいております。こちらの顔を見せずに、大切なお話をするのは不本意ではございますが、現在は感染予防を優先しております。ご了承いただきますようお願いいたします。
 また患者様も来院時はマスク着用でお願い致します。
 
「消毒、滅菌について」
 当院では普段より、様々な感染症に対しての対策として、滅菌・消毒を徹底しています。治療に使用する器具は、ハンドピースを含めて全て滅菌しています。手袋やエプロンなどは使い捨ての対応をとっており、患者様毎に交換しております。
 また、患者様の治療が終えられる度に、チェアも診療台もアルコールにて消毒を行っておりますので、感染を防ぐ最大限の努力を継続しております。
web予約
ページトップへ